1. トップ
  2. よくあるご質問

よくあるご質問 

お支払い方法・送料について
会員登録について
注文について
商品について
お届けについて
店頭受取注文について
お問い合わせについて
ご利用について
ポイント特典について

お支払い方法・送料について

お支払い方法について
下記のお支払い方法がご利用いただけます。

■クレジットカード
JCB、VISA、Mastercard、AMERICAN EXPRESS、Diners Club、Discover

ページトップへ
送料について
商品代金以外の送料は不要です。

<配送に関する注意事項>
商品ページ内に「日時指定不可」と記載のある商品につきましては、日時指定をいただきましてもご希望通りの配送が行えません。
商品ページ内に「同梱不可」と記載のあるものについては、他商品との同梱配送は行えません。(1梱包、1配送として料金を申し受けます)
同一配送先に複数商品を購入された場合でも、出荷場所により別々に配送されることがありますのでご了承くださいませ。
大量注文の場合、お受けできない場合がございます。その場合、ご登録頂きましたお電話番号にご連絡させて頂きます。
お買い上げいただいた商品は、ヤマト運輸または佐川急便がお届けいたします。
原則、配送会社のご指定はいただけません。
なお、時間帯指定につきましてはお受けいたしておりますので、ご希望の場合はご注文時に【その他お問い合わせ欄】にご記入ください。

クール配送便(冷蔵・冷凍)は一部離島について、お届けできない場合があります。
商品の発送先は日本国内に限定させていただきます。海外からのご注文は承っておりません。

We regret to inform you that we cannot take any international order. When an overseas address is specified for you, the order is canceled in the store. Thank you.
ページトップへ

会員登録について

会員登録の方法が知りたい
当ネットショップを初めてご利用になるお客様は「新規会員登録」より、ご利用規約に同意の上、画面の案内に沿ってご登録ください。

新規会員登録
ページトップへ
会員情報を変更したい
ログイン後「マイページ」の「会員登録内容変更」より変更してください。
ページトップへ
会員登録メールが届かない
メールが届きませんの項目をご参照ください。
ページトップへ
ログインIDを忘れた
ログインIDをお忘れの場合は、お問合せフォームからご連絡をお願いいたします。
ご本人様確認のため、お電話にてご連絡する場合がございます。

→お問合せはこちら
ページトップへ
パスワードを忘れた
パスワードを忘れた方は、下記よりパスワードの再設定手続きを行ってください。

→パスワードを忘れた方はこちら
ページトップへ
会員登録せずに購入される場合の注意事項
会員登録せずに購入された場合、ご購入の内容は、購入完了後に送信される「ご確認メール」のみで確認することができます。
またお買い上げいただきました証明も「ご確認メール」のみとなりますので商品のお届け完了まで大切に保管してください。
会員登録いただきますと、マイページから購買履歴がご確認いただけます。
また住所録などもご利用いただけますのでよりお買い物が便利になります。
ページトップへ

注文について

注文完了メールが届かない
メールが届きませんの項目をご参照ください。
ページトップへ
数量を変更したい
ご注文が完了した後の内容の変更は承れません。一旦ご注文をキャンセルしていただき、改めてご注文いただきますようお願いいたします。

→キャンセルについてはこちら
ページトップへ
注文のキャンセルについて
発送が完了していない商品に限りキャンセルを承ります。
発送完了後のご注文のキャンセルは承れません。
ご注文のキャンセルをする場合は、件名に「キャンセル希望」と明記の上、お名前とキャンセルする注文番号をお問合せフォームにてご連絡ください。

→お問合せはこちら
ページトップへ
注文内容を変更したい・追加注文をしたい
ご注文が完了した後の注文内容の変更・商品の追加は承れません。
一旦ご注文をキャンセルしていただき、再度ご注文をお願いいたします。

→キャンセルについてはこちら
ページトップへ
電話やFAXでの注文
お電話やFAXでのご注文は承っておりません。
ページトップへ
クレジットカードのご利用について
下記に該当するクレジットカードでのご注文については、キャンセルさせていただく場合がございます。
  • 注文者名・クレジット名義・送付先名が異なる場合
  • 注文者名およびフリガナが不適切な場合
  • 住所の記載が不適切な場合
ページトップへ

商品について

店舗で見た商品、チラシに載っていた商品が欲しい
当ネットショップ取扱商品は、しずてつストアとは異なります。
当ネットショップのWEBページ上に掲載されていない商品はご購入いただけません。
ページトップへ
チラシと同じ価格で購入できますか
当ネットショップ取扱商品の価格はしずてつストア各店舗とは異なる場合がございます。
WEBページ上での表示価格がネットショップ店でのご購入価格となります。
ページトップへ
商品に「のし」をつけることはできますか
■包装・のしについて
ギフト(お中元・お歳暮・内祝い等)のみ簡易包装にて承っております。
産直等の一部商品、「のし」の名入れについては承っておりませんのでご了承ください。
当社では、環境保護・エコ活動の観点から、商品の簡易包装にお客様のご理解・ご協力をいただいております。
今後もギフトの際には、必要以上のムダを省いた包装にご協力をお願いいたします。

■のしの種類(商品により選択できるのしの種類が異なります。)
お中元・お歳暮・お年賀・無地のし 等
ページトップへ

お届けについて

「お届けする」と「ギフトやプレゼント」の違いはなんですか?
「ギフトやプレゼント」からご購入いただきますと、複数お届け先の設定がスムーズに行えます。
お届け先が1件の場合は「お届けする」からご購入ください。
のしなどの設定やお届け先の変更等は、「お届けする」「ギフトやプレゼント」のどちらからご購入いただいても設定可能です。
ページトップへ
お届け商品を購入する方法は?
商品カテゴリの中から、ご購入される商品を選択し「配達先を指定」ボタンをクリックしてください。
画面右上の「買い物カゴ」ボタンをクリックすると現在のカゴの中身が表示されます。
カゴの中に商品が入っている状態で「購入手続きへ」ボタンをクリックすると
ご注文内容のご確認画面が表示されます。

この画面で、
  • お客様情報の確認、入力
  • お届け先の指定
  • お支払い方法の指定
  • 入力内容ご確認
を行っていただき、「注文する」ボタンをクリックすると「ご注文完了」画面が表示され、ご注文が完了します。

クレジットカード決済の場合は「クレジットカード決済へ」というボタンが表示され、クリックするとクレジット情報を入力する画面へ移動します。
クレジットカード情報をご入力いただき「購入する」ボタンをクリックしてください。


ご注文完了後、注文確認メールをお送りいたしますのでご確認ください。
ページトップへ
ギフト商品を複数の配送先にお届けする方法は?
お届け先の指定の「(2)お届け先をご確認ください」の欄で「住所録からお届け先を追加」ボタンをクリックしてください。
お届け先を設定する画面が表示されます。

■すでに登録しているお届け先から選択して贈る場合
商品の「お届け先」のプルダウンから選択してください。

■新しいお届け先へ贈る場合
  • 「新しいお届け先を登録して追加」ボタンをクリックしてください。
  • 「お届け先の追加・変更」画面でお届け先を登録します。
  • 商品の「お届け先」のプルダウンから選択してください。
ページトップへ
何日くらいで届きますか?
産直、ギフトの商品を含む為、ご注文日から起算して5〜14営業日かかります。
産地・天候状況により商品の配送までの日数が増加する場合があります。ご了承くださいませ。
また、期日指定・お届け時間帯指定は承っておりません。
ページトップへ
海外への配送はできますか?
海外へのお届けは承っておりません。
また、日本国内の一部地域におきましても、配送を承れない場合がございます。
その場合には当ネットショップより別途ご連絡いたします。
ページトップへ
届いた商品が不足しています。
お客様のお名前、注文番号、不足商品名、詳細を当ネットショップまでご連絡ください。

→お問合せはこちら
ページトップへ
届いた商品が破損していました。
万が一、お届けした商品がご注文と異なっていたり、破損していた場合は無料で交換いたしますのでご連絡ください。送料は当社にて負担いたします。

→お問合せはこちら
ページトップへ
返品方法が知りたい
お客様のご都合による交換・返品は、承っておりません。
商品に欠陥があった場合は、商品到着後10日以内にメールもしくは電話にてご連絡をお願いいたします。
ご連絡ののち、以下住所まで商品を着払いにてご返送ください。

■連絡先
ec.info@s-store.co.jp

■商品返送宛先
株式会社静鉄ストア
〒420-8555 静岡県静岡市葵区末広町95番地
次の場合は交換・返品をお受けできませんので、ご了承ください。
  • 商品到着後11日以上経過した商品
  • 商品到着後、利用者または利用者指定の送付先の使用により破損、または紛失した商品
  • 食料品・ギフト品


■ご返金について
お客様のご都合による返金は、承っておりません。
商品に欠陥があった場合は、商品到着後10日以内にメールもしくは電話にてご連絡をお願いいたします。

■連絡先
ec.info@s-store.co.jp

<クレジット決済の場合>
クレジットでのご返金とさせていただきます。
お客様のお支払い日により、一旦口座より引き落とされる場合があります。

その場合、クレジットでのご返金は、お客さまのご契約されているクレジット会社の規約に従います。

次の場合は返金をお受けできませんので、ご了承ください。
・商品到着後11日以上経過した場合

ページトップへ
お買上明細書・領収書はありますか?
■お買上明細書について
当ネットショップでは、環境保護・エコ活動の観点から、お買い上げ明細書・納品書は、原則、ご注文商品の中に同封しておりません。
当ネットショップからの「注文確認メール」が、お買い上げ明細書となりますので、何卒ご了承ください。

■領収書について
<クレジット決済の場合>
カード会社のご利用明細書が領収書となります。

ページトップへ

店頭受取注文について

店頭受取商品を購入するには
店頭受取を希望される商品を選択し、「受取店舗・日時を選ぶ」ボタンをクリックしてください。
店頭受取できない商品もございます。

  • 受取店舗の「エリア」と「店舗」を選択します。
  • 店頭受取商品お引渡し期間内で受取日を選択します。
    すでにカゴの中にある商品と異なる受取店舗・受取日時は、ご選択いただけません。
    受取店舗・受取日時の変更は、カゴの中の商品を削除してから、再度ご選択ください。
  • 「カゴに入れるボタン」をクリックします。
    カゴの中に商品が入っている状態で「購入手続きへ」ボタンをクリックするとご注文内容のご確認画面が表示されます。
この画面で
  • お客様情報の入力
  • お支払い方法の指定
  • 入力内容ご確認
を行っていただき、「注文する」ボタンをクリックすると「ご注文完了」画面が表示され、ご注文が完了します。
ご注文完了後、注文確認メールをお送りいたしますのでご確認ください。

ご注文確認メールが【承り書】となります。商品受取日に店舗にてご注文確認メールをご提示ください。
ご注文確認メールを紛失されたお客様は、下記のいずれかの方法でご注文者様であることが確認でき次第、お受け渡しいたします。

  • お受け渡し担当者にお申し出ください。
  • 購入履歴画面のプリントアウトをご持参ください。
  • スマートフォンで購入履歴画面をお見せください。
ページトップへ
店頭受取の商品が一覧から消えました
カゴの中に店頭受取商品が入っている場合、その商品と同時に購入できない店頭受取商品(受取期間や受取店舗が異なる商品)は商品一覧に表示されなくなります。
一度購入手続きを完了されるか、カゴの中から店頭受取商品を削除すると再び表示されます。
ページトップへ
店頭受取商品の予約変更・キャンセルについて
予約受付期間中商品の予約変更・キャンセルはできますが、受付期間が終了した商品の予約変更・キャンセルはいたしかねます。
ご予約の店舗・日時にご来店・お受け取りいただきますようお願いいたします。
なお、お受け渡し当日のお問い合わせは各店舗までお願いいたします。
ページトップへ
店頭受取商品を予約したが、確認メールが届いていない
メールが届きませんの項目をご参照ください。
ページトップへ

お問い合わせについて

メールが届きません
当ネットショップでは、会員登録時、ご注文時、商品発送時にお客様に確認メールを送信しております。
当ネットショップからのメールが届いてない場合、
  • プロバイダーやメールソフトのセキュリティ設定等により迷惑メールと判断され削除されている
  • パソコンからのメールやURL付きメールの拒否設定がされている
  • 指定アドレスからのみメール受信する設定になっている
などが、原因の場合がございますので、下記の項目についてご確認ください。

  • 受信箱以外のフォルダ(迷惑メールフォルダ・ごみ箱など)の中をご確認ください。
  • 自動転送機能が設定されていないかご確認ください。
    自動転送が設定されている場合、転送先メールアドレスに届いていないかご確認ください。
  • ご使用機器のメール設定で当店のドメイン【s-store.co.jp】からのメールを受信許可設定にしてください。
  • メールボックスの保存容量がいっぱいになっていないかご確認ください。
  • ご登録メールアドレスにお間違いがないかご確認ください。
確認・設定方法は、ご使用の機器やメールソフトのご利用方法・ヘルプ等でご確認ください。

■フリーメール(WEBメール)
外部ページを開きます
■携帯電話各社の迷惑メールフィルターなどの設定について

外部ページを開きます
会員登録またはご注文が完了しているかのご確認は下記からも可能でございます。

→お問合せはこちら
ページトップへ
当ネットショップへのお問合せ・連絡先
■フォームでのお問合せ
お問合せフォーム
ページトップへ
各店舗の在庫・商品取扱について(店舗へのお問合せ)
各店舗の在庫数、商品取扱につきましては当ネットショップではわかりかねます。
お手数ですが公式ホームページより、ご利用店舗までお問合せください。
各店舗ともに、営業時間外のお問合せはお受けできません。
ページトップへ
当社に関するご意見・お問合せ
公式ホームページよりお問合せください。

株式会社静鉄ストア公式ホームページ お問合せ
ページトップへ

ご利用について

推奨環境について
当ネットショップは、
  • インターネットに接続されているPCまたはスマートフォン
  • Cookie(クッキー)、TLS(ティーエルエス)、JavaScript(ジャバスクリプト)が有効になっているブラウザにてご利用いただけます。
スマートフォン以外の携帯電話、一部のスマートフォン・タブレット端末には対応しておりません。

■推奨OSと推奨ブラウザ
<PC>
■推奨OS
  • ・Windows
  • ・MacOS
各OSともにメーカーサポートが継続しているバージョンのみ。

■推奨ブラウザ
  • ・Microsoft Edge
  • ・Safari
  • ・FireFox
  • ・Chrome
セキュリティ上、いずれもなるべく新しいバージョンでのご利用をおすすめいたします。

<スマートフォン>
■推奨端末(OS)
  • ・iPhone
  • ・Android
各種ともに機種、OSのメーカーサポートが継続しているバージョンのみ。

■推奨ブラウザ
各端末に初期搭載されているブラウザ
  • ・iphone/Safari
  • ・Android/Chrome
Cookie・TLS・JavaScriptの設定方法はブラウザによって異なります。詳しくは各ブラウザのご利用方法やヘルプ等でご確認ください。
上記推奨OS・ブラウザに記載されていても、メーカーサポートが終了したOS・ブラウザについては推奨外となります。
OS・ブラウザのバージョンにより、正常に動作しない場合がございます。
PC・スマートフォン以外の端末(タブレット、ゲーム機やWebTV、PDA等)には対応しておりません。
ページトップへ

ポイント特典について

購入するとポイント特典はありますか
新規会員登録・マイページでLuLuCaカード番号をご登録いただくと、ネットショップでもお会計金額の200円(税抜)ごとに1ポイント貯まります。
ページトップへ
LuLuCaカードとは?
しずてつストア全店でご利用いただけるポイントカードです。
お会計金額の200円(税抜) ごとに1ポイントが貯まり、1ポイント=1円で、店頭レジにてお支払いに使用することができます。
・新規入会申し込みは、しずてつストア各店舗のサービスカウンターにて取り扱っております。
LuLuCaカードについての詳しい情報は関連リンクへ
・LuLuCa
ページトップへ
ネットショップでLuLuCaポイントは使えますか
こちらのネットショップでのお買い物に、LuLuCaポイントでの精算はできません。あらかじめご了承くださいませ。
ページトップへ
LuLuCaポイントはいつ付与されますか
ご注文の2~3日後にポイントが付与されます。
ページトップへ
付与されたLuLuCaポイントはどこで確認できますか
ネットショップでのお買い物で付与されたポイント単独をご確認いただくことはできません。
保有LuLuCaポイントの残高に加算されますので、そちらをご確認ください。
ページトップへ
LuLuCaカードとミニアプリの連携は必須ですか
必須ではございません。連携しなくてもお買い物いただけます。連携いただけますと、LuLuCaポイントが貯まりますのでおすすめです。
ページトップへ
LuLuCaカードを再発行・更新しました。どうすればいいですか
「マイページ→会員情報編集」から新しいLuLuCaカード番号をご入力ください。
会員情報編集
ページトップへ